今年の桜も…

先日、お仕事が半休になったので、急遽お花見をしてきました!

家の近くにある長浜城と豊公園は、600本の桜が咲き誇っていて、「日本さくら名所100選」に選ばれているスポットです。(実はけっこう自慢です(笑))

 

 

桜というと、よく「バッチフラワーのチェリープラムって、桜なの?」と質問をいただくことがあります。 

 

チェリープラム(ベニハスモモ)は、桜の仲間です。

バッチフラワーを作成するのに使う花の中で、1年の最初に咲く花。

私は、季節に合わせてフラワーエッセンスを取ることが好きです。

その季節を穏やかに過ごすことができる感覚があるので、この時期のチェリープラムは必需品です。

 

 

特に、

「ストレスが溜まってつい食べすぎちゃう!」

「なんだか無性にイライラする!」

というあなた。

今が旬のチェリープラムで、その衝動を手放しましょう(*^^*)

 

 チェリープラムはこちら!

 https://www.chouchou-yui.com/product/43

 

他のフラワーエッセンスもオススメです

 https://www.chouchou-yui.com