アスペルガーの母で良かった

昨日放送の、「ザ!世界仰天ニュース」を観ました。

途中、登場されたアズ直子さん(木下直子さん)は、いつも仲良くさせていただいている、私の憧れの人。

 

お話の中で、とても印象的だった言葉があります。  

一人娘のなつきちゃんが言われた、「アスペルガーの母で良かったなって、思ってます」という言葉です。

 

私は、アスペルガーとADHDの当事者ですが、実は私の母も当事者です。

親子で「片付けられない」し、「空気が読めない」し、「こだわりが強い」ので、大変だったことはたくさんありました。

だけど、だからこそお互いに支え合うことができたし、私が発達障害の診断を受けて悩んでいた時も、母は誰よりも理解してくれました。

 

なので、今回の放送では、娘さんの想いにとても共感・感動しました。

写真は、見せていただいた娘さんの手書きメッセージです。

 

この放送をきっかけに、世の中の発達障害への理解がより深まることを願って(*´˘`*)♡

 

【アズ直子さんのインタビュー映像に映っていたものは、こちらで販売しているバッチフラワーレメディです!】

https://www.chouchou-yui.com

 

#発達障害

#アスペルガー

#ADHD

#アズ直子

#木下直子

#ザ!世界仰天ニュース

#脳の不思議