連休明け、仕事に行きたくないあなたへ

おはようございます!

 

ChouChouオーナーの伊藤です。

 

 

長かった連休も、残すところあと1日となりましたね。

 

お仕事だった方も、お休みだった方も、

 

連休明けのお仕事はしんどいですね。

 

 

私は、ほとんどお休みをいただけましたが、

 

その分7日からがとても憂うつです。

 

そんな、「明日からのお仕事のことを考えただけでツラい」

 

と言っていた私が、なんとか出勤するために

 

実践していることはこちら。

 

 

①とりあえず、1日出勤できればOKと考える。

 

まだ、頭も体も調子が戻っていないので、

 

「1日出勤して、席に座っていられればOK」

 

くらいの気持ちでいると気が楽です。

 

②次の楽しみを考えて用意しておく。

 

連休という楽しみの次を考えておくのも効果的。

 

「おいしいものを食べる」でも、「この映画を観る」でも、

 

「次の休みはのんびり過ごす」でも、

 

「これのためにもう少し頑張ろう!」と思えるご褒美を

 

用意しておくといいですよ。

 

③なんとか笑顔を作ってみる。

 

しんどいですが、笑顔は大切!

 

「朝と夕方の挨拶だけは笑顔でする」など決めて

 

笑顔を心がけると、自然と自分も周りも

 

Happyになりますよ☺

 

 

最後に、私はポケットにレスキュースプレーを

 

忍ばせて行っています。

 

いつでも、「しんどいなぁ」と思った時にシュッ!

 

とするだけのストレスケア!

 

オススメです(*^^*)

 

 https://www.chouchou-yui.com/product/8