「大丈夫かな?」 外出が怖いと感じたら

おはようございます!

 

ChouChouオーナーの伊藤です。

 

 

先日、滋賀県大津市で、交通事故に子どもが巻き込まれる

 

痛ましい事故が起こりました。

 

同じ滋賀県で保育士をしている身として、

 

とても他人事とは感じられませんでした。

 

 

この事故のニュースを見て、私が1番に感じたこと。

 

それは、「たまたま保育園の園児が巻き込まれただけで、

 

被害者は、加害者は、私だったかもしれない」

 

ということです。

 

 

可能性の話にはなりますが、

 

「いつ、自分が事故にあってもおかしくない」し、

 

「いつ、自分が事故を起こしてもおかしくない」

 

…そう考えると外出がとても怖くなります。

 

 

私を含め、感受性が強すぎる方は、

 

ニュースにショックを受けたり、悪く考え込んでしまう

 

ことがあるので、丁寧なケアが必要です。

 

 

強いショックを受けて、パニックになるほど

 

取り乱している方はロックローズ。

 

心を正常運転に戻してくれますよ。

 

 https://www.chouchou-yui.com/product/23

 

 

とにかく外出が不安になってしまった方はアスペンを。

 

先の見えない不安感、言葉にできない不安感を

 

吹き飛ばすパワーを持っています。

 

 https://www.chouchou-yui.com/product/47

 

 

一刻も早く、みんなが安心して道を歩ける、

 

運転できる未来が来ますように…(*´︶`*)