家族で過ごす時間

 

こんばんは!

この連休はいかがお過ごしでしたか?

 

私はひとつ、嬉しいできごとがありました。

 

久しぶりに、県内で少し離れて暮らす祖父に会いに行きました。

祖父は、ここ1年ほどで認知症が進み、意思疎通が少し取りにくくなっていました。

祖父だけでなく、私や母も、お互いのイライラややり場のない思いから、家族で喧嘩ばかりしていました。

 

でも、最近ふと気が付くと、祖父のことを考えてもイライラしなくなっていました。

むしろ、気になって、心配で・・・。

私も母も、なぜか同時に変化があったので、とても不思議です。

もしかしたら、こまめに飲み続けていたレスキューが、ゆっくり怒りを静めていってくれたのかもしれませんね。

 

今回は、あまりゆっくり過ごす時間は取れませんでしたが、

それでも、今までの喧嘩が嘘だったみたいに家族みんなで笑いあって過ごせました。

 

先月、私と母で広い新居に引っ越したこともあり、今度は泊まりで帰ってきてもらうことにしました。

「今度は、泊まってゆっくりしていってな」

「今から楽しみやわ、ありがとう」

そんなやり取りが、またできるようになったことが、幸せだなぁと(*´ω`*)

 

大切な家族ですから、みんなが笑って暮らせるように、過ごしていきたいですね。

 

私のお守り、レスキュースプレー

https://www.chouchou-yui.com/product/1