インパチエンスの蕾、もうすぐです

こんばんは!

ChouChou店長の伊藤 唯です。

 

「季節の変わり目は体調に気をつけて!」

なーんて言っておきながら、

今週は少し体調を崩してしまいました(--;)

 

発達障害のある人にはよくある話かもしれませんが、

私は服装の調節が苦手です。

何も考えずに半袖で出かけたりしてたので、

上着持っていかなきゃなーと反省中( ˊᵕˋ ;)

 

そんな毎日ですが、先日

近所のホームセンターにお買い物に行った時に、

ふと目を引かれるお花の苗を見つけました。

 

元値は高かったのに、

1株100円で叩き売られていた「インパチェンス」。

しかも、他の苗と比べてとっても小ぶり。

 

店員さんに聞くと、

「もう花は終わってしまったけど、

手をかけてあげれば秋にまた咲くよ」とのこと。

どうしても気になり、3株いただいてきました。

 

実は私、お花は大好きですが園芸のセンス0。

手をかけても、よく枯らしてしまっていました。

 

ですが、最近お迎えした植物たちはみんな元気!

私が心穏やかに過ごせるように

なってきたからかもしれませんね。

 

さっそく植え替え。

 

このインパチェンスも、植え替えてからみるみる成長!

 

たくさん蕾がついてきました。

 

お花って、お花自体ももちろん綺麗なんですが、

私は蕾の時が大好きです。

「どんなお花が咲くかな?」

「いつ、開くかな?」と

ワクワクするから。

 

私も、大きな花、まだ咲かせられるかな。

一緒に頑張ってみよう。

そんな気持ちにさせてくれました。

 

お花が咲いたら、また日記に載せますね。

 

「インパチェンス」は、

実はバッチフラワーエッセンスにも

ラインナップされているんですよ。

どんな力を持っているのか、見てみてくださいね(*^^*)

 

《 商品ページは、こちらの写真をクリック!》