苦節2年、虫歯治療からの解放!

こんばんは!

ChouChou店長の伊藤 唯です。

 

本日、2年かけた虫歯治療が終了しました!

全部じゃないですよ。右上の奥歯、ただ1本に2年です。

 

えー、こんなこと言うと、

「なんでそんなになるまで放っておいたんだよ!」という

お叱りが聞こえてきそうですね( ˊᵕˋ ;)

 

2年前の私が、痛いのに限界まで放っておいた理由。

ただ単に、「怖かった」だけなんです(。・´д`・。)

 

「痛いなぁ…。でもまあ、歯医者はそのうち…。」

「あ、ヤバい痛い。でも、今体調イマイチだし…。」

なんて言ってる間に、

「今行ったら怒られるやん!」という発想に…。

 

 これ、分かってくださる人、絶対いると信じてます(笑)

 

で、どうにもならなくなって、

歯医者さんに駆け込んだ時には、

「のう胞」という巨大な膿の塊が根っこにできていました…。

 

しばらく根っこの治療を続けていましたが一向に治らず、

「もう抜くしかない」と

ご近所中の歯医者さんから言われました。

 

そんな中、

「1回抜いて、膿を取って戻そう!くっつくから!」

と言ってくださった院長先生が。

 

「え?抜くの?ちゃんとくっつくの?

それで取れたらどうするの???」と

冷や汗ダラダラ、不安MAXの中、待合室で

レスキュースプレーと

20番のミムラスを1分ごとに飲みながら臨みました。

 

診察台では、ミムラスの瓶をポッケに入れて、

ひたすら握りしめながら(笑)

 

それから2週間、痛くてのたうち回りながらも、

3ヶ月経つ頃には元通りにくっつき、

痛みもほぼなくなっていました。

 

それからもこまめな治療を続け、

今日、被せ物を付けて完治することができました(ノ*°▽°)ノ!

 

今日お伝えしたかったのは、脅したいわけじゃなく、

怖くても時間がなくても、虫歯は早く治療しよう!

ということと、

私みたいな小心者でも、歯医者さんにトラウマがあっても、

フラワーエッセンスのパワーをうまく取り入れることで、

勇気が湧いてくるかも!?ということ。

 

歯医者さん以外にも、病院だったり、

学校だったり、会社だったり。

あなたの「怖いなぁ…ヤダなぁ…」にも、

お役に立てたら嬉しいです(*^^*)

 

明日は、虫歯が痛いのに

「まぁ、歯医者はそのうちなー」と言っては

バファ○ンで誤魔化してる職場のおっちゃん先輩に、

レスキュー飲んでもらおうかな( *¯ ꒳¯*)

 

今回の治療のオトモ その①

レスキュースプレーはこちら

https://www.chouchou-yui.com/product/8

 

今回の治療のオトモ その②

ミムラスはこちら(原因の分かる恐怖、不安に)

https://www.chouchou-yui.com/product/29