わが家のイライラデトックス

こんばんは!

ChouChou店長の伊藤 唯です。

 

やっと涼しくなってきた…なんて思った矢先、

毎日寒いくらいの気候になりましたね。

今日は職場があまりにも寒くて、

思わず仕事帰りにユニクロに直行!

ヒートテックを買い込みました(笑)

 

そんな今日この頃ですが、先日気になって購入した

インパチエンスの苗が、次々にお花を咲かせてくれました♪

 

本当は、夏〜初秋にかけてがお花の盛りのようですが、

こんなガーデニングド素人の私のお世話でも、

たくさん花をつけて楽しませてくれました。

 

インパチエンスは、バッチフラワーレメディでも人気のお花。

ひと言で言うと、

「イラチ(すぐイライラする人)」のためのエッセンスです。

 

「あぁ、私、並ぶの嫌いだし、これだわ!」

と言う人もいれば、

「えー…私、おっとりしてるからいらないかなぁ。」

と言う人もいて、好みが分かれやすいエッセンス^^;

 

でも私は、バタバタと現代社会を生きる人には

全員必須のエッセンスだと思っています。

 

・急いでるのに、支度がのんびりしている家族にイライラ。

 

・そんな日に限って、信号によく引っかかってイライラ。

 

・パソコンがすぐ立ち上がらなくてイライラ。

 

もう、みんなが朝から晩まで急いでてイライラしてますよね。

 

かく言う私も、車に乗ると信号待ちや

スピードの出ない前方車にイライラすることが多いです^^;

 

そんな時にインパチエンスを買ってきたんですが、

不思議なことに次の朝からピタリと

車イライラがなくなりました。

 

よく分からない謎の余裕すら出てきて、

「まあ、間に合うしいいや!」と思えるように!

 

出かける前にお花に水やりをするんですが、

間違いなく、インパチエンスが

毎朝イライラを吸い取ってくれてるな…と

お花のパワーを実感中です。

 

毎日、何かしらに急かされて

イライラしてしまうあなたに、ぜひ!

 

お花がなくても、

瓶から2滴でイライラデトックスできますよ。

今から取り始めると、

ドタバタの年末年始も心穏やかに過ごせると思います(*^^*)

 

《 インパチエンスは、こちらからどうぞ!》

https://www.chouchou-yui.com/product/31