寒サニモマケズ、怪我・病気ニモマケズ

 

こんばんは!

ChouChou店長の伊藤 唯です。

 

気がつけば、あっという間の12月。

日に日に寒さが増し、雪の降る地域も増えてきましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はと言うと、本当は「毎日日記を更新したい!」と

思っていたのですが、持病の片頭痛が悪化し、

思うように動けない日が続いていました。

 

そんな折、今日、離れて暮らす祖父から電話がありました。

施設で暮らしているのですが、

お風呂から出ようとした時に滑り、壁に肩を強打。

日曜日なので救急で診てもらったところ、

肩の付け根を骨折していました。

 

明日、かかりつけの病院に行く予定ですが、

御年90歳の祖父…

手術するかどうか、難しいところとのこと…。

 

こういう時、本人はもちろんのこと、

家族も心身ともにしんどいですよね。

体調が悪い時って、どうしても悪い方向に考えちゃいます。

 

落ち着くまで、家族みんなで

バッチフラワーレメディのケアをやっていこうと思います!

 

 

私が最近愛用しているのは、この2つ。

 

1つはレスキューナイト。

夜が長いとモヤモヤ、ぐるぐると考えては1人反省会…。

寝る前に飲んでおくと、

優しくシャットダウンしてくれるので、毎晩欠かせません。

 

 

それから、レスキュープラスロゼンジ。

見た目は普通のキャンディなので、

仕事の合間にコロコロ。

病院の待合室でもコロコロ。

車でもコロコロ。

ビックリするほど、活用シーンが多いので、

1本カバンに入れておくと安心です。

 

大変ではありますが、今が頑張り時!と思って

サポートしていきたいと思います。

 

何かと忙しい年末ですが、元気にお過ごしくださいね(*^^*)

 

・レスキューシリーズはこちらからどうぞ・

https://www.chouchou-yui.com/product-list/3