片付けの魔法

今日は部屋の洋服を思い切って整理しました。

…と、とても簡単に言っていますが、私にとって片付けは苦行そのものでした。

私は、物に思い出がありすぎて捨てられない人間です。

「これは、お金を貯めて買ったから…」「これは、あの大事な時に着ていた服だから…」と理由をつけてはしまい込んでいました。

なので、綺麗にしていても、クローゼットは服で溢れかえっています。

ところが、ここ最近、片付けの魔法がかかったかのように「片付けたい!」という気持ちがどんどん湧いてくるようになり、自分でも止められないほどのパワーとなって、気がついたら洋服を片付けていました。

「どうしてだろう?」と考えてみると、最近、時々ハニーサックルを飲んでいたことに気が付きました。

ハニーサックルは、過去から今に思いを向けられるようになるレメディです。

「スッキリした部屋で暮らしたい!」という想いが、過去の思い出に勝った瞬間でした(*^^*)