ペットのストレスケアにも

こんばんは!

 

わが家は、うさぎ、モルモット2匹、カメと一緒に暮らしています。

今日は、モルモットのあんず君をお風呂に入れました。

生まれて初めて入るお風呂に大パニック!

それを見た私も大パニック!

だんだんと落ち着いてくれ、無事にキレイさっぱり洗えましたが、みんな心臓がバクバク、ぐったりです。

 

こんな時に役に立ってくれるのがレスキューシリーズ

今回は、家族みんなでレスキューを飲みました。

ペットなどの動物にも安心して使えるのが、バッチフラワーレメディの良いところ。

すぐに落ち着き、ご飯をモリモリ食べて平常運転に戻ってくれました。

 

お風呂だけでなく、おでかけ、病院、引っ越し、雷…など、ペットがストレスを感じやすい場面は沢山あります。

そんな時にぜひ、使ってあげてくださいね!

スプレーだと、ペットが驚くことがあるので、スポイトタイプがオススメです。

 

私も、次にお風呂に入れる時は、事前にレスキューを飲ませてあげたり、お風呂上がりにクリームでマッサージしてあげたいと思います!